防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

ジグソーパズル

~不動産のウエダ パートさんのブログ~

先日、娘が「鬼滅の刃」のジグソーパズルを買ってきまして。
グッズ買うのはわかるけど、なんでジグソーパズルなん、、っと思い聞いてみると
好きなキャラクターのものがあったから買ってみた♪
と、嬉しそうに話しておりました。

ピース数も200Pほどだったのですぐできるだろうと思っていたのですが、
一週間経っても出来た~と言ってこないので
パズルはどうなったん?と聞いてみたところ・・

「全然できん~むずかしい~」と。
ちょうど超暇だったので一緒にやろうと持ち掛けましたら
直ぐに持ってきたパズルを見て唖然・・

せめて外枠だけでも出来ているものと思っていたら、全く出来ていなくて。
四つ角は見つけた♪と自慢げに言ってきました。

まぁ、全体的に紫だし、わかりにくいかもだけど、、
じゃあ何故ジグソーパズルなんて買ったんだろう??
性格的にコツコツと細かい作業を得意とするタイプでもないのに。。

色んな???が頭に浮かびつつ、
久しぶりのジグソーパズルにこちらはウキウキしてしまい♪

まずは~端のパズルを集めて~、外枠を先に作って~
色ごとにわけるんだよ~
それに新聞紙も敷かないと最後面倒なことになるんだよ~と、
こちらも自慢げにジグソーパズルの「いろは」をレクチャーしまして。
(本人ほとんど聞いておりませんでしたが・・)

結局私がひとりコツコツとパズルと向き合い、ピースを当てはめていく作業をしていると、
子供の頃、家族で作ったジグソーパズルの事を思い出しました。

そのパズルはモノクロのだまし絵みたいなパズルで
恐らく有名な画家の絵。。
あっ、これです!だまし絵で検索したらすぐ出てきました。

今思い出してもとても難しかった記憶があります。
相当時間も掛かり、何日もかけ、ようやく残り数ピースとなったある日。。

私は一つのピースを家族にバレないようそっとポケットの中に入れ、
さぁ、いよいよあと一か所はめ込めば完成!!という時、、
右手に握りしめた最後のピースを使い、ジグソーパズルを完成させたのです。

今思えば、なんと卑しい子供でしょうか。。
ですが、あれだけ時間をかけて作ったジグソーパズルの最後の最後は結構大事です。。

パズルとはそういうものだろうと思い、
ほぼ私ひとりで仕上げた「鬼滅の刃」のパズルの最後の最後のピースを
娘に譲ってみたものの、、
娘ときたらサクッとはめて、ササっとどこかへ行ってしまいました。

どうやら彼女にはジグソーパズルの面白さは伝わらなかったようです。。

防府のアットホームな不動産屋 ウエダ

pagetop
Instagram
Line