防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

西日対策

~不動産のウエダ パートさんのブログ~

まだまだ30℃越えが続いていますね~
特に盆明けの週はどうしちゃったの?と思うくらいに暑かったです。。

ウエダの事務所には、西側に大きな窓がありまして、それは明るくて良いのですが、、
昼を過ぎるとその窓から、、じわりじわりと西日が差してくるんですね~

15時過ぎがMAXに暑くてですね。。
エアコンの冷風も温風に変わるんじゃないか、というくらい日が差してきます。

暑さもそうですが、紫外線を目からどんどんどんどん、どんどこどんどこ吸収しているようで、
それが何よりも一番怖くて。

目に紫外線が入ると角膜に炎症が起こり、脳は目が紫外線ダメージを受けた事を察知して体内にメラニンを発生させることにより
顔や体に日焼けのもとを作るらしいです。それがシミになってしまうのです。

これが裸眼には多少きつく。目の保護のため、プレミアムな目薬をさしてみたり。。
色々と対策を考えてはみたのですが、、

「目がぁぁ~~」「目がぁぁぁ~~~」と、
かの有名な【ムスカ大佐】のようにのたうち回ることになる前に、、

日よけのロールスクリーンを設置してもらうことになりました☆ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

猛暑が終わるが先か、私が干からびるが先か、、
緊急を要しているのを察知していただいたのか、
社長と業者の方の迅速な決断と対応で素敵なロールスクリーンが設置されました☆☆

カーテンの色も明るすぎず暗すぎず・・事務所に合っているのではないでしょうか♪
遮光なので明るさもカットしてくれて、目に優しい♪

これで、秋に向けての西日対策も万全です♪
私も、のたうち回らずに済みそうです♪

防府のアットホームな不動産屋 ウエダ

pagetop
Instagram
Line