防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

流行語大賞

~不動産のウエダ パートさんのブログ~

2020流行語大賞のノミネートに選出された30語が発表されました。

今年は、コロナコロナで、、
「3密」やら「アベノマスク」、「ソーシャルディスタンス」、、などの
コロナ関係のワードしか思い浮かばないですが・・

それ以外では、
「あつ森」、「鬼滅の刃」、「時を戻そう」、「フワちゃん」、、などなど。

鬼滅の刃なんて、今とんでもないことになっていますね。
映画の興行収入も、千と千尋の神隠しを超えるとか、超えないとか。。
ウチの子供も2回も観に行って号泣したようです。。

漫画もアニメも映画も観たことのない私にはよくわかりませんが。
最近では「キメハラ」なんていう現象も起こっているようで。

鬼滅を観ていない人に、
「えっ、鬼滅観てないの?」とか「知らないの?」的なハラスメントをすることを「キメハラ」と呼ぶらしいです。。

なんでもハラスメントを付ければいいというものではないと思いますが、、
幸い、不動産のウエダでは誰一人としてそんな話をする人がいないので
「キメハラ」を受けずに過ごしています。

子供からは、映画は絶対観た方がいい!!と熱弁されるのですが、
いつかテレビでやるでしょ。と、いつかのテレビ頼みになっています。

思い起こせば、数年前。
大ヒットした「君の名は」
大ヒットし過ぎて逆に映画を観に行かなかったのですが、
レンタルが開始してから初めて観た「君の名は」
なんて良い映画だと、、
結局、DVDを購入するほど感激してしまったことがありまして。。

今回の「鬼滅の刃」も大ヒットしている理由が必ずある訳で。
きっと良い映画なんでしょうね。。

来年は、「鬼滅の刃」のように、
楽しいワードがたくさんノミネートされる年になって欲しいと思います。

防府のアットホームな不動産屋 ウエダ

pagetop
Instagram
Line