防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

桜or梅

~不動産のウエダ パートさんのブログ~

気付けばもう、3月に突入しましたね。年々、月日の早さに戸惑うばかりです。

そんな中、先日宇部にある護国神社へ参拝に行きました。
ここの神社。
なんでも一願成就の「願い玉」という、何ともご利益のありそうなアイテム?があるとの事で。
ここ一発!!というお願いがあるときに、「願掛け弾」をしっかり撫でて
「願い玉」を受けると、果報が得られるのです。
主に入試合格や試験合格祈願としてこの「願い玉」を受けに来られるようです。
 

そして、すぐ隣に「金家来神社」がありまして、、
参拝したら直ちに宝くじを買いに走りたくなるような、、そんな神社。

そのような欲深さを心に隠し持っていると、願い事も叶わないような気がしますが。。

とりあえずおみくじ♪
 
久しぶりの中吉♪
ここ最近は小吉、末吉ばかりで大吉様なんてとんとご無沙汰で。
中吉に気を良くし、ルンルンで参道を歩いていると
かわいい春が顔を出しておりました♪


「桜が咲いてるね」「あれは、梅じゃない?」「あれは、桜っぽいね~」「あはは~♪」
なんて友人と会話をしていたら、
どうやら梅だと思っていた花は、桜で。
桜だと思っていた花は梅だったようで。。
※因みに、写真の花は桜だそうです。

静かな参道で間違ったことをべらべら話すんじゃなかった、、とそそくさと神社を後にしました。

実は当日、健康診断の為、昨晩から絶食だったので
ありえないくらいの空腹だったのです。
直ちにランチの場所を探し、迷うことなくクリームパスタを注文。
  

当たり前ですが、、とっても美味しかったです♪
もう一皿パスタいけるよね~なんて、そんなに冗談でもない会話をしながら話は尽きず。。

いつまで経っても、桜と梅の違いもよくわからないまま生きていますが、
天気も良く、心身ともに満たされ、たくさん笑えた事が何より幸せなんだな、と思えた清々しい一日でした。

防府のアットホームな不動産会社 ウエダ

pagetop
Instagram
Line