防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

ストレス社会

~不動産のウエダ 社員さんのブログ~

あー今日も寒い・・・。
22日は冬至でしたね。
冬至と言えばゆず湯!!
この子をちゃぽーーーんとしました。

サイズ感伝わりますか?
そうなんです。
めっちゃ大きい。
その名も『鬼柚子』というそうです。

なぜ冬至に柚子湯???
冬至→湯治(とうじ)
柚子→融通(ゆうずう)
お湯に入って融通をよくしましょう☆
という語呂合わせみたいです。

ストレス社会にピッタリなんですね~。
『えぶりでいゆず湯』になりそうでーす。笑

今日はお願いが・・・。
12月26日、27日は結構な冷え込みが予想されております。
気温がマイナス4度以下になると、水道管が凍結し、破損することがあります。
どうかお早めに水道管やメーターボックスの保護をお願いします。
また、屋外の給湯器などの凍結にもご注意ください。
保護方法はこちら
何もなければ良いのですが、どうしても毎年どこかしら凍結、破損しちゃうんですよねー。
なんだか水の噴き出す音がするな・・・と思ったら『ぶしゃーーーーー!』と。
あちゃーーー!です。
ましてや、今年はコロナの関係で給湯器が入りにくいとか・・・。
そんな時に『ぶしゃーーーーー!』が頻発したら・・・。
どっひゃーーー!位で済めば良いのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

水道管の凍結、破損時に使える火災保険などもあるので
『もしも』に備えて補償内容・緊急時の連絡先を確認しておきましょう。
私も確認しておこうと思います!

防府のアットホームな不動産会社 ウエダ

pagetop
Instagram
Line