防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

ジブリパークとジブリ展

~不動産のウエダ 事務員さんのブログ~

先日、山口県立美術館へジブリ展を見に行きました。

とにかく人が多いよー、と聞いていたのですが、
朝一の9時に行ったせいか特に混んでる印象はなく、ゆっくりと鑑賞できました。

内容的には、ジブリパーク開園の指揮を執った宮崎吾朗作品の紹介や、ジブリパークがどのような構想で造られたのか、その舞台裏の紹介でした。

写真を撮れるコーナーもちょこちょこあり。


さつき・めいのお父さんの書斎


例の、、柱ですね。


湯婆婆、執筆中。

これだけでもジブリの世界ってたのし!すてき!と思わせてくれるのですが、

特にテンション爆上がりだったのがトトロのネコバスに乗車できたこと☆☆
もう、、座った瞬間!!
あのめいちゃんが初めてネコバスに乗って(ふわっふわやーん)って思ったその気持ちを、そのまま共有できたんですー!!
もはや、私はめいちゃんなの??と錯覚を起こすくらい、めいちゃんになりきっていた私。。

ネコバスが楽し過ぎて係員が何度も確認しに来るほど、長居をしてしまいました。。(すみません・・)

夏はやっぱりジブリですね。
美術館の中は涼しく快適、おまけにネコバスにも乗れちゃうので
夏休みにはおすすめスポットです!!

防府のアットホームな不動産会社 ウエダ

pagetop
Instagram
Line