防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

新アイテム

~不動産のウエダ 事務員さんのブログ~

ついに、、ずっと気になっていた新アイテムをゲットしました!!
その名も電気圧力鍋☆☆

営業さんからいいよ~とおススメしてもらっていたのですが、
普通の圧力鍋持ってるしな~と、もったいない精神が邪魔をして欲しい気持ちに蓋をしておりました。

でも、買うときってほんと突然なんですよね~

【圧力鍋購入前日】
大根の煮物を作っていて
まぁ、すぐできるだろうと思っていたのですが、
やっぱり大根って火が通るのに、時間がかかるんですよね。。

結局、他のおかずも作っていたら50分も台所に立つことに。
仕事が終わって、買い物して早くソファーでゆっくりしたいのに、50分も立つなんて。。
(※手際が悪いのは隅に置いておいて)

もし、帰宅して一品でもおかずが出来ていたら♪
そしてその作業がとってもラクにできたら♪
そしてそのおかずがとっても美味しかったら♪

ほんと言うことないわー!!
あっ、電気圧力鍋買おっ!

ということで、次の日仕事終わりにすぐに圧力鍋求めて電気屋さんに走りました!

無事に圧力鍋をゲットした私は、帰宅後、どうしても作りたかった『肉じゃが』を作り始めました。
作り始めたと言っても、鍋に材料と調味料をぶち込むだけ♪
あとは、ピッピッとボタンを押したらもう終わり♪
もうこのピッピッがたまらなく好き♪

今までの圧力鍋は、火加減も見て時間も見て、プシュー!という轟音と共に立ち昇る湯気にあわあわしたり。。
そんな手の掛かる暴れん坊圧力鍋しか知らなかったので、

まぁ、新入り電気圧力鍋の大人しい事。
えっ、動いてる?えっ、プシューって言った??
と、何度も見に行って鍋が温まっているのか触ってみたり。

大人しいにも程があるくらい、物静かな新入りさんでした。

そんなこんなで、出来上がり。
言うまでもないですが、めちゃうまでございました☆

3割引きのお肉もとっても柔らかくなっており、
じゃがいも、にんじん、玉ねぎも柔らかほくほくで。(糸コン忘れた)

大満足の電気圧力鍋☆
実は、今朝も大根の煮物的なものをピッピッと作って出社しました。
帰宅したらおかずが一品出来ているのです!
あ~しあわせ(笑)


あんちゃんにも何か作ってちゃむ

pagetop
Instagram
Line