防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

森林浴

~不動産のウエダ 事務員さんのブログ~

もうすっかり初夏の気配がする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

段々暖かくなるにつれて虫たちも動き出すこの季節。。クモをよく見かけるこの季節。。
はぁ、嫌ですね。

こんな鬱屈した気分の時におすすめなのが、『森林浴』なのです。
聞いた話では森林浴をすると免疫力が上がり、その効果は一カ月持続するらしいです。

なので、月一回森林浴をするだけで免疫力が爆上がり!!
ストレス発散にもなり、ウォーキングもできいい事尽くめなのです。

ということで、先週娘とあんちゃんを連れていざ森林浴へ☆

行った先は『江汐公園』
歩き始めはシャンシャン歩いていたあんちゃんですが、暑さにやられてバギーに乗ることに。
バギーに乗せれば歩きたいとキュンキュン泣くし、歩かせたらしんどいと散歩をボイコット。

人間はダイエット目的のウォーキングなので、できれば距離を歩きたい!と思い、
距離の長い道を歩こうとがんばるのですが、、
今回歩いた距離。なんと。。10㎞超。。。

こんなハズではなかったのです。10㎞も歩こうなんて思ってもいなかったのに。。

だって、靴。
娘はブーツ。。私はぺたんこ靴。。
あんたらウォーキングする気あります?って格好でして。

もう十分歩いてヘトヘトで早く帰りたいのに、分岐を全て間違った方向へ進む私たち。。
地図の読めない私たちは逆へ、逆へと歩いて行ってしまったのです。どんどん遠くなる駐車場。

道中、トカゲや蛇に遭遇し、お気に入りのパン屋さんで買ったパンを小川に落としながら(どうにかして全て回収しました)
ようやく駐車場に戻ったのが18時。。3時間も歩いちゃった。。

恐らく二カ月分程の免疫を確保したやろ!ってくらい森林浴をしました。
梅雨に入るまでにたくさん『森林浴』をしましょう☆☆


(この写真はお花見の時のあんちゃんです)

防府のアットホームな不動産会社 ウエダ

pagetop
Instagram
Line