防府市・山口市・周南市周辺の不動産をお探しなら、不動産のウエダにお任せください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜日・日曜日・祝日

BLOG

ブログ

よるんぽ

~不動産のウエダ パートさんのブログ~

梅雨だというのに、あまり雨が降りません。
なので、我が家の愛犬「あんず」の散歩も休みなくあります。。

夕方、まだ日が出ている時刻に散歩に行くと
ゼーゼーと言ってしんどそうで、かなりパグには暑く過酷な状況なので
最近では日がどっぷりと落ちた時間に散歩に行くようにしています。

それが、「よるんぽ」

巷では、朝の散歩を「あさんぽ」、雨の散歩を「あめんぽ」と言うそうです。
とりあえず語尾に「んぽ」を付けたら完成する単語のようです。

そんな「よるんぽ犬」となったあんずの必須アイテムがこちら☟

首まわりがピカピカと光っています。
LEDなので熱くなく安全に使用できる光る首輪です。
防府ではまだまだ外灯が少なく(歩いてみると外灯の少なさがよくわかります)
自転車に乗った人や歩行者に、一緒に散歩している犬を認識してもらえるので双方にとって安全なアイテムなのです。

あんずの光る首輪は単色ではなく
ランダムに光るタイプなので、普通以上にパリピ感が増してお散歩も楽しいです。

こちらもテンションが上がって、夜だし涼しいしと思い、ほんの少し散歩距離を長くしたのですが、
帰宅途中、テンションだだ下がりの犬が一匹。。

歩くスピードも遅くなったので、
「抱っこ?抱っこする?」と聞くと、私の周りをグルグルまわり始めたので、
仕方なく抱っこして帰ることに・・・

しかし、あんずちゃん。小顔なくせして体重がかなりあるので結局家まで腕が持たず・・
次は、抱っこヒモを買わなくちゃ☆と、思う飼い主でした。

防府のアットホームな不動産会社 ウエダ

pagetop
Instagram
Line